答えられなかった応答のトレーニング

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ログ画面では、ユーザが実際にエージェントに話しかけた発話のログを確認することができます。

※ ログにはDH-Cconversation上で行ったテストの会話は含まれません。デジタルヒューマンで会話された履歴のみ含まれます。

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ログは

  • 最近の発話
  • ユーザごとの発話
  • 答えられなかった発話

の3つでフィルタリングして表示することができます。

すでにトレーニング済みの発話については、ログに「トレーニング済み」表記が表示されます。

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エージェントを公開後、ユーザの反応を見ながら、「答えられなかった発話」についてトレーニングを行なっていくと、効率よくエージェントの成長をさせることができます。

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トレーニングを行う場合は、ログの各項目に設置されている「トレーニングする」ボタンを押しましょう。

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トレーニングをする場合は、左の画面で行います。

該当する発話に対して、エージェントがどのような応答を行うかを設定していきます。

設定の際は、「トピック」か「雑談」であるかを選択し、その分類を指定します。

入力が完了したら、「登録する」をクリックします。

※ トピックはクイックリプライとして表示され、雑談はクイックリプライとして表示されません。

登録が完了すると、ログのページ上部に下記のような表示がされます。

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必要なトレーニングを一通り行ったら、「変更を保存」をクリックして内容を保存しましょう。

ログのページの他にも「分析」ページでは、直近1週間の頻出発話を確認することもできます。

エージェントのトレーニングにご活用ください。

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 : トレーニング済み

 : トレーニングしていない

 
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最終更新日 January 1, 2023